ミニマリストあおのVLOG

田舎でのミニマリストの暮らしについて色々書いています。 最近は自分のモノ減らしも終わったので、より多くの人にミニマリストや片付けに興味を持ってもらえる記事を書いていこうと思います。

東北の田舎住まいのミニマリスト。
2LDKに住んでいるが2部屋が母・祖父母の物置になっていて、現在は一部屋だけ使って生活しています。
そのため押入れ・クローゼットといった収納がまったくなく、また筆者は外仕事で大量の着替えが必要なため、必然衣類は多めです。
そんな苛烈な状況の中、日々スッキリした部屋作りについて考えています。
ミニマリストの方でもクローゼットや押入れがないという人は少数だと思います。
そんな中、どうやって暮らしているかを発信しています。

カテゴリ: 整理収納アドバイザー

あおです。

突然ですが、事業計画を立てているため、
しばらくブログの更新をお休みしたいと思います。

ただこれは優先度を下げただけなので、
今後の更新がなくなるというわけではありません。

ご理解よろしくお願い致します。

最終目標は一級を取って人の役に立ちたい。講座もやりたい。
特に1級は速攻来年中に取りたい。
ブログやネットで断捨離ミニマリズムと叫び続けててもアクションは起こさないと。
ってところで来月の2020年1月12日(日)に向けて申し込みをしました。
2級に関しては1日受講で資格が取れるので
次に向けての基礎固めと足がかりのような感じなんでしょうか。

申込方法としては
まずハウスキーピング協会のHPに行きます(リンク貼っておきます)

アカウントを作ります

整理収納アドバイザー2級に申し込み

必要事項入力して受講会場を選ぶ

って感じで10分ぐらいで終わりました。
あとは当日の案内と受講料振り込み口座がメールで送られてきます。
2級の受講料金は教材込みで23,600円
時間はだいたい午前10時~17時まで。休憩は一時間。

ググって色々調べていた時、やたらユーキャンが引っかかってきて
これで時間かけて勉強しないといけないのかなとおも思ったけど
別にそんな事なかった。所詮あいつらは商売だ
だらだらやっているとせっかくの意思決定が無駄になるので
思い立ったが吉日。
さっさと行動!
正直これまで取ろうと思ってたけどなんか踏ん切りがつかなかったのは秘密でw

ってことで久しぶりに自分に投資(笑)
して頑張ってきたいと思います。

◆エンディング◆
もしこの記事が少しでもお役に立ちましたら、最後にツイートやいいね!等で共有・もしくは下のランキングバナーのクリックををよろしくお願いします!
それではまた次の記事でお会いしましょう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

↑このページのトップヘ