ミニマリストのあおです。

年末年始の9連休ですが
遊んだり飲みに行ったりもしてたんですが
半分ぐらいは部屋のカスタマイズをしてました。
まずはパノラマ撮影で撮った部屋の写真
IMG_4653
まぁなんか伝わりづらいですね。
ってことで自分が気に入ったポイントを3箇所。

IMG_4655
なんと言ってもクローゼット。
・ハンガーラックを撤廃して床掃除が楽になった
・2段になったのでベッドの頭上に会った物干しを移動できた
良さしか無い。

IMG_4624-1
ベッド周り(特に壁側)にかけていたものを撤廃(移動先は次の写真)
これで部屋全体がスッキリした。ベッド脇の収納の上も改めて厳選。

IMG_4654
最後はこちら。
今までクローゼットに使っていたハンガーラック+S字フックで普段置き場所に
困っていた鞄と掃除機のアタッチメント置き場に。……まぁハンガーラックここにあるから結局ここを掃除するときは寄せないといけないけど、服がかかっていると思いから、そういう意味では掃除がしやすくなった。

結果として
やはり床面積が広くなるのは
・掃除がしやすくなる
・圧迫感から開放される→気持ちが晴れ晴れする→またキレイにしようと思うプラスの連鎖
メリットだらけ。


みなさんも連休や土日に部屋をキレイにしよう。
ミニマルライフはいいぞ!

◆エンディング◆
もしこの記事が少しでもお役に立ちましたら、最後にツイートやいいね!等で共有・もしくは下のランキングバナーのクリックををよろしくお願いします!
それではまた次の記事でお会いしましょう。
あおのYou Tubeチャンネルはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ