aoです。

なんこか前の記事で
貴重品の管理方法を紹介すると書いたので
僕のやっている方法を紹介しますね。
IMG_6947
こんな感じです。
左上がガジェット類のケーブル(モバイルバッテリーなど)
右上が冠婚葬祭で使う数珠・袋等
そして白処理かけているのが金融機関の通帳・カードです。

前はレターケースに入れてたのですが、こちらのほうが取り出しやすいので
こちらの方法にしました。

今はこのまま本棚においていますが、
少し大きめのバッグに入れておくと
緊急時の時にそれを持って脱出すれば色々と困りません。

その応用で電池や日持ちのする非常食と一緒にカバンに入れておくといいかもしれません。
またガジェットが入っている袋は旅行に行くときもそのまま持っていけます。
実際僕はそうしています。
あとはクスリや洗面道具も同じ透明なビニールケースに入れているので
散らかさないし無くさない、旅行の準備・片付けもすぐ終わります。

貴重品の管理はミニマリストみんなの悩みどころ
別にミニマリストでなくても貴重品の管理は大切。
特にミニマリストでもいつやってくるかわからない冠婚葬祭の準備は必要だし、
銀行なんかの捨てられない書類もあるはず。あと保険の証書とか。
そういうものは保管方法を統一して同じ場所においておくと、
モノが迷子にならないし無くさない・しまう時もスッキリする。
せっかく服や本を減らしたのだから、ここもスマートに管理していきたいところ。

貴重品の管理こそシンプルにわかりやすく!

◆エンディング◆
もしこの記事が少しでもお役に立ちましたら、最後にツイートやいいね!等で共有・もしくは下のランキングバナーのクリックををよろしくお願いします!
それではまた次の記事でお会いしましょう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ